転醒ノヴァ星竜

お久しぶりです。

今回はこちら

f:id:youbattlespirits:20211014001931j:imagef:id:youbattlespirits:20211014001934j:image

ノヴァは流石にスルーできなかったので現状のカードのみでデッキを組んでみました。

今までのノヴァは出して殴った瞬間にゲームが終わる性能を持っていましたが、今回は激突を前に出したデザイン。

つまりはこのカードを使うチャンスです!f:id:youbattlespirits:20211014002138j:image

転醒ノヴァと合わせて使えば4点飛ばせます!今まで考えていたメテオストームの構築の中では一番実践的です。

というわけでリスト。

f:id:youbattlespirits:20211014002253j:image

ノヴァXは転醒ノヴァに置き換えてください。

reノヴァの構築をベースとして使いたい星竜を詰め込みました。

ヴルム構築の為、reレイニードルは大活躍。スターリードローが輝きます。

ヴルムといえばアイツのカード。このカードのサーチの為にスペースゴジラを採用。赤の世界も探しに行けるのが強み。

 

アポロヴルムは今めちゃくちゃ強いと思ってます。今回はケアしてませんが、アタックステップ終了効果さえ踏まなければ相手を倒せる3コストに煌臨できるこのスピリットは多分使われてないだけで永遠に強いはず。メテオストームとも相性抜群です。

 

今回はメテオストームで相手を倒すことを目標にした為シンボルを増やすことができる赤の世界やアポローンパストも採用。メテオストームがなくても相手が倒せる殺意を秘めています。

 

転醒ノヴァしか新カードが判明していない為まだまだ可能性のあるデッキです。

ただ、メテオストームは結構ほんとに相性がいいので持っていてもいいかもしれません。