始原の鼓動ピックアップ紹介

f:id:youbattlespirits:20211023005014j:image

今回のパックは、コモンやレアにあまり琴線に触れるカードがなかった為Xレア中心の紹介となっています。

主に紹介したいのはやはり転醒を得たアニメキャラのキースピリットたちです。かなり良くできていると思います。

 

では紹介していきます。

 

 

f:id:youbattlespirits:20211023005256p:image

相当強いと思います。条件付きではあるものの、コスト無しで召喚でき、相手のネクサスを大量に破壊できる。ダブルシンボルなのもポイントが高い。

さらにゲームに一度、カウントの数以下のスピリットアルティメットを破壊。今までで一番使いやすいカウントブレイク効果ではないでしょうか。しかもシンプルに強い。

弱点としては系統が起幻以外が弱いこと。サポートが受け辛く、出張しにくい部分がある為、やはりドラグノデッキで採用されそうです。

煌臨デッキのネクサス破壊枠としての採用も面白そうです。

 

 

f:id:youbattlespirits:20211023005809p:image

大量コアブ&ドロー‼︎コストに見合った派手効果。こういうカードにはファンが多そうなイメージがあります。

フル軽減で4コストで召喚できるのに5コアブ。ラグナロックとの差別点として、系統、バーストケア、ドロー、そして一撃で4打点が出せること。

ランプ系のデッキにミッドナイトサンと一緒に採用するのも面白そうです。

 

 

f:id:youbattlespirits:20211023010149p:image

様々なデッキに採用できるという意味ではトップレア。

まず召喚コストがかなり優秀であること、そして召喚時アタック時効果の汎用性の高さ。腐るタイミングはほとんどありません。連鎖はおまけではありますが、決まれば相当強力です。

フラッシュ効果も、最低限自身を疲労させることで使用可能、条件次第で複数使用できるのも結構強そう。どこからでもコアをトラッシュ送りが弱い要素はないはず。

オススメとして、ゴッドゼクスデッキに採用するのが面白そうだと思ってます。白と紫の軽減で相手の場に干渉、しかもネクサス除去もできるというのはゼクス的には相当便利。連鎖も割と達成出来そう。

色々なデッキに入れても仕事しそうなので、持っておきたいカード。

 

 

f:id:youbattlespirits:20211023011105p:imagef:id:youbattlespirits:20211023011111p:image

めっちゃコアを外す。

召喚、アタックだけで5コア。転醒、アタックでも6コアシュート。しかも無色化できる。大量除去ができます。

スピリット側はアルデウスヴァイパーのようなデザインなのが個人的にめっちゃ好きです。

 

 

f:id:youbattlespirits:20211023060015p:imagef:id:youbattlespirits:20211023060021p:image

まぁ紹介しますよ笑

真面目なこと言うと、転醒抜きでも結構強い。占征、来是だけでなくちゃんと星竜にも超激突をつけてくれたのが個人的にマジで助かる。エスパシオンにも付与できるので赤の制圧力もアップ。

肝心の転醒ですが、条件が割と相手依存。ブロック前に相手が消滅していても転醒できません。離れた時に転醒できるわけでもない為、フラッシュタイミングで除去されるのもネック。しかし、このカードにしかないアイデンティティをたくさん持っています。

まず、ライフ回復。他のノヴァと違い、転召も煌臨も必要ない、一枚でライフを回復できるノヴァです。他のカードとのコンボでない為、出張させるハードルも低くなります。

そして回復効果とバーンダメージ。フラッシュを挟むとはいえ、このスピリットだけで1ターンで除去しながら4打点を生成できるのはシンプルに強い。回復する為、reノヴァの煌臨元としても役に立つ場面は多いでしょう。

 

愛が強いため、長くなってしまいましたが、過去のノヴァと比べ汎用性が高く、ダンのノヴァという印象が強い性能になっています。

 

 

f:id:youbattlespirits:20211023060801p:imagef:id:youbattlespirits:20211023060942p:image

強いですね。コスト指定での蘇生と、転醒による全体除去兼ハンデス。さらにコアをボイドへという紫の強い効果のオンパレード。

相性の良いカードとして、それぞれの面のリバイバル版がオススメ。reベルゼビートでベルゼビートXを蘇生可能。とんでもない横展開が可能に。ただ、蘇生できる範囲が全然違うのでそこはデッキ構築の時点で注意が必要です。

更に、アスモディオスの上にリバイバル版を煌臨させれば合計4ハンデス。初期版で転召させて6ハンデスを狙うのも面白いかもしれません。

 

 

f:id:youbattlespirits:20211023061412p:imagef:id:youbattlespirits:20211023061418p:image

こいつの裏面どうなるんだろうと思ってたらなんか強くなった姿になっててびっくりしました。

表面も裏面も目指すことはハンデス。そしてその方法が表裏で違う為、使い分けも可能です。

召喚時効果はシンプルかつ強力。ネクサス、創界神ネクサスも重疲労できる為、効果の通りが非常に良くなっています。

表面のハンデスはライフが減った時。ヘルメスなどの回復効果と合わせて連続アタックを仕掛けちまちま手札を削る選択肢もあります。

裏面は表面の召喚時とのコンボ。大体2ハンデス決まるはずです。こちらのアタック時は除去兼バーン。ライフが減った時にバウンスするかつ、疲労状態のスピリットアルティメットのみが対象のため、除去としてはイマイチ。転醒時のハンデスがメインになりそう。

剣獣でコアブとハンデス、打点にもなる便利な子です。拾ったカードが欲しい、、、

 

 

 

今回はこんな感じです。キャンペーンカードがメインになってしまいました。これらが箱1とかの封入率なのがとても辛いです。

欲しいカード(主にジークヴルム)が無闇に高くならないことを祈ります。