リペアノヴァ

f:id:youbattlespirits:20210720024427j:image

新弾前になにか書こうと思ってたんですが、なにも思いつかなかったんで制限後、現在使っている超星デッキを紹介します。

 

ではリスト

f:id:youbattlespirits:20210720024215j:image

デッキ自体は結構強いのですが、覇王やアルパラ系相手だと話にならないのでおもちゃの範囲です。

やりたいことはオールトの竜巣と複数枚のゴッドシーカー。ゴッドシーカーやスピキュールはスターレインリボーンで回収したい。

オールトの竜巣は星竜に赤軽減を増やせる効果を持ちます。つまり、ゴッドシーカーやスピキュールがフル軽減でノーコスト召喚できます。

つまり、スターレインリボーンでゴッドシーカーを3枚回収すればデッキを9枚捲ることが。

スピキュールとサンピラーがあれば無限神託ループが。

ダノヴァが1コスト2コアブーストができるようになります。

1ターン目ペルディータ、2ターン目に竜巣配置し、創界神があれば、ダノヴァ込みで3ターン目にはコーディリアノヴァ煌臨をすることも可能です。

竜巣を除去されずにターンが帰り、ゴッドシーカーかスターレインリボーンを持っていれば大体勝てます。

神託メタされるとこの構築ではダノヴァで殴ることしかできなくなるためグランサジットノヴァを1枚採用するのもアリかもしれません。

 

カードパワー自体が高いためまだまだ戦える超星。これからも使い続けていきたいです。